本文へジャンプ

コンテンツ一覧へ

コンテンツ検索へ



ワークショップ

Green Friendワークショップ地域への広がり!IKKOYA@高崎市

7:4 12.jpg

7月4日、群馬県高崎市にあるアパレルショップ「IKKOYA」さんでGreen Friendワークショップを開催★

7:4 25.jpg

「アースデイ東京2010」 に参加したときや「Green Friend Kodomo EVENT2010」 を開催したときに、いつも高崎から参加してくれていた、りひとくん(左写真)がきっかけ。

IKKOYAというお店の6周年記念とかけてワークショップを企画してくれました!

7:4 2.jpg

りひとくんは、今回は、「こども先生」として一緒に教えてくれました。

7:4 4.jpg 7:4 1.jpg

今回の開催場所のIKKOYAの方からのご挨拶。佐藤さん、煤田さん、どうもありがとうございました!
ちなみにIKKOYAさんは、ハリウッドランチマーケットやディーゼルを取り扱うアパレルさんです。店内は落ち着いたおしゃれな感じ。今回はこのお店の打ちっぱなしの素敵な事務所スペースで苔玉ワークショップを開催させて頂きました!

7:4 8.jpg 7:4 11.jpg 7:4 14.jpg 7:4 15.jpg 7:4 18.jpg 7:4 16.jpg 7:4 19.jpg 7:4 21.jpg

親子連れの方や高崎でご活躍する方々が多くご参加してくれました!わきあいあいとした大変にぎやかなイベントに。

7:4 13.jpg

"土に触れよう"といったコンセプトのGreen Friendですが、
「東京にはいいかもしれないけれど地方だとそんな気にならないんじゃないか」
とたまにおっしゃられることもあります。

たしかにそうかなぁとも思っていましたが、そんなことはなくみんな楽しそうでした。

「都会だとか田舎だとか関係なくこのプロジェクトはいいよ」

と、りひとくんのお父さんの大畑さん。

人間が本来持つ欲求の中に、土に触りたいというのがあるのかもしれませんね。

7:4 10.jpg 7:4 39.jpg

今回ご協力頂いた、りひとくん、大畑さん&りょうこさん、佐藤さん、煤田さん、剣持さん、府川さん、どうもありがとうございました!
引き続き高崎のGreen Friend Project、よろしくお願い致します!!!

7:4 3.jpg


今回のみどりのともだちはコチラから
参加人数20名から出張ワークショップを受け付けております。詳細は、お問い合わせページより、メールにてお問い合わせください。